「RAMEN AID~ラーメン義援金募金活動」

東北地方太平洋沖地震が起きてから、一週間が経ちました
想像以上の被害に亡くなられた多くの方々、ご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災、被爆された皆様とそのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。


今回の大震災に対して、この度『一風堂』力の源カンパニー河原社長を中心に
「RAMEN AID~ラーメン義援金募金活動」と題しまして
東日本太平洋沖地震ラーメン店義援金活動団体が立ち上がりました。
当店といたしましても、店頭に募金箱を設置し
微力ではありますが協力させていただきたいと思います。

この活動の趣旨に関しましては山路さんのブログを、
参加ラーメン店に関しましては大崎さんんおブログをご確認下さい。

・千葉拉麺ブログ
http://chibaraumen.seesaa.net/
・大崎祐史オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/oosaki-tora3/

救助に全力を尽くしていらっしゃる関係者の皆様に敬意と感謝の意を表すると共に、
被災者の方々のご無事と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

そして関東でも色々と地震の影響がある中、本日築地市場に魚介類を仕入れに行ってきたんですけど、
いつもは賑わう金曜日ですけど人が少ないです、魚介類の流通はあるんですが、仕入れに来る人が減り品物が余っているそうです。
毎日色々な災害に怯える中、家でお食事をする方が多いと思いますが
ぜひ金町製麺に足を運んでいただき、美味しいお魚を食べてください!

千葉県鴨川産 真鯖
DVC00256.jpg

三重県産釣り鯵
DVC00258.jpg

うろこを取ってしまったんですけど、愛媛県マゴチ
DVC00257.jpg

他に穴子の稚魚のノレソレ、朝絞めカンパチ、スミイカを仕入れて来ましたので
ぜひ食べに来てください。









ブログランキング参加中♪ポチッとお願いします

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

1月のお休み
1日、9日、16日、23日、30日
プロフィール
Author:kanamachiseimen 葛飾区金町に2010年9月OPENした、ラーメンも食べられる『居酒屋 金町製麺』の公式blogです。 トリスハイボールを始め全国の日本酒や、お刺身など400円以下のおつまみがいろいろ。お気軽にご来店くださいませ。 新着情報やお役立ち情報などUPしていきますので宜しくお願いします♪
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ツイッターフォロー歓迎
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR